消防士は安定した仕事かな?ここまで凄い消防士の手当(☆。☆)

こんにちは、しまじろうです☺

 

今日は消防士は安定した収入のある仕事なのか?

そんな悩みにお答えしたいと思います。

 

 

 

 

世の中まだまだ不景気ですよね(T_T)

不景気イラスト に対する画像結果

 

頑張っても給料上がらない世の中ですよね

 

 

なにより一番悲しいのって

残業してるのになんでお金もらえないのー(;_;)

一般企業で働いている皆さんは、こんな経験よくありますよね?

残業イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫

そんな皆さんには消防士を目指しましょう(☆。☆)

 

え?なんで?!って感じですよね

めっちゃ大変じゃない?体力使うし

 

そういうイメージありますよね?

 

 

 

 

僕もそうでした。消防士になるまでは誰しもがそう思ってました。

 

僕の体験談も踏まえて説明します。

 

結論から言うと、消防士のお給料は、

○めちゃくちゃ高いというわけではありません

しかし、

○めちゃくちゃ安定はしてます。

 

消防士は基本的に市町村職の地方公務員という立ち位置です。

公務員なので、良くも悪くも世の中の景気に左右されることはありません。

 

コロナ真っ只中でも、給料ほとんど変わらなかったですからね。

そこは強みだと思います。

安心イラスト に対する画像結果

 

そして次に

福利厚生がめちゃくちゃ充実しています。

 

通勤手当、住居手当などしっかり支給されます。

単身赴任でも助かりますね。

また、時間外労働した最初にはきちんとその分のお金も支給されますので安心してください。

通勤 イラスト に対する画像結果

 

でも、待てよ

同じ公務員なら他の事務系とかのほうがいいんじゃない?体力使わないし

 

そう思ったかもしれません。



ここからが消防士の魅力です。

消防士が他の地方公務員と違うところは、

 

特殊な勤務(危険な業務をこなす)を行うため

 またさらに手当が多くつくというところなのです。

 

 

もちろん、身体を使う仕事にはなりますが、24時間勤務で、勤務後は丸一日の休み

他の公務員と比べても約3万、多い時で5万も差がつきます。

 

僕はとても魅力的でやりかいのある仕事だと思います✨

ぜひ消防士を、目指してみてください。